***2020年9月の予定***
14日(月)ゆるごこち13時open
15日(火)ゆるごこち 10時~17時
16日(水)ゆるごこち 10時~17時
17日(木)ゆるごこち10時~17時
18日(金)ゆるごこち10時~17時
21日(月)ゆるごこち10時~17時
22日(火)ゆるごこち10時~17時
23日(水)ゆるごこち10時~17時
24日(木)ゆるごこち10時~17時
28日(月)ゆるごこちにて すまいるるーむ
30日(水)ゆるごこち10時~17時
※なお変更もございますので、公式ラインから来られる前にご一報いただけると確実です。

すまいる るーむin里の家でした!

カテゴリー │報告

こんばんは。
すまいる るーむです。

今日は、昨日と打って変わって、お天気も回復して日中は暑いくらいの日でした。

このところの気温差で、お子さんが体調不良でご参加できなかったママさんもいますが、参加の皆さんと、素敵な空間でお話できて、充実でした。


すまいる るーむin里の家でした!

ざっくばらんなお話も交えつつ、自分の過去のお話とお子さんの話もしつつ。

意外と同じような想いをしていたりする人が集うと面白い会になるな〜と思います。
お互いを否定することもなく、こういう個性的な人がいるんだなーと純粋に1人の人としてみれたら、それは、とってもいいことだと思いました。

障がいに限らず、生きていくことに辛さを抱えている人は、少なからずいると思います。
けれど、それを打ち明ける仲間がいて、時間と空間を共にできると、こんなに気持ちがラクになるんだなと実感しています。

今までの生き辛さがあったから、今の仲間に出会えた価値が大きいのかもしれませんが、会うべき人に会うというのは、本当にあるんだなと、立ち上げてひしひしと感じています。

写真におさめきれないほどの素敵な空間。
ここは、異次元にいるような、、
時間を忘れさせてくれます。

場所を快く提供してくださった 里の家さんには、とても感謝しております。

お昼に、読み聞かせタイム。
ピアノに合わせながら、心に響くお話。
とっても贅沢な時間でした(o^^o)

昼食後にツリーハウスへ。
ハンモックに乗って目を閉じたら、3秒で寝れそうなくらいでした。
写真に入れている光の差し込む森の写真は、ハンモックに乗って撮りました☆

悩んでいることが、こういうところに来ると、ちっぽけに感じます。
現実に戻ると、また悩むんですが、、
気持ちが解放されるのはやっぱり、自然の中ならではですね。


最後にミニセッション。
久しぶりに人と音を合わせました♪
しばらく離れていると感覚鈍りますが、やりだすとまたやりたくなりました^ ^


充実している時間は、本当にすぎるのが早い!
あっという間に時間になりました。

感想などは、時間が足りずで後日また編集してupできたらと思います^ ^


ご参加の皆さん、本日は、お疲れ様でした&ありがとうございました^ ^
里の家さんもありがとうございました!


タグ :報告里の家

同じカテゴリー(報告)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すまいる るーむin里の家でした!
    コメント(0)